デイサービス ゆるり屋

ゆるり屋 スタッフ座談会

Recruit 採用情報

わたしたちと一緒に 働きませんか?

Scroll

Employment information 採用情報

備考
募集中
職種
介護職員、看護職員
勤務地
ゆるり屋、ゆるり屋はちまき
資格
介護福祉士、介護職員初任者研修、
社会福祉士など 無資格の方も応相談
勤務時間
8:00~17:30
パートの方応相談 (短時間 小さいお子さんが見える方も活躍中!)
休日
週休2日(日曜定休、シフト制)
夏季休暇、年末年始
待遇
車通勤可、福利厚生あり
給与
  • 【介護職員】処遇改善有 (正社員)当社規定に基づく (パート)時給1,000円
  • 【看護職員】 (正社員)当社規定に基づく (パート)時給1,200円
  • 【生活相談員】 (正社員)当社規定に基づく
  • 【厨房職員】 (パート)930円

採用に関するお問合せはこちら

デイサービスってどんな仕事? スタッフ座談会

デイサービス ゆるり屋 スタッフ座談会

なぜ、ゆるり屋で働くことにしたのですか?
20代介護K
以前は大規模な介護施設で働いていましたが、作業的な介護がメインで、あまりやりがいを感じられなくて。もっと利用者さんとのふれあいを楽しめるところで働きたいと思って転職しました。
30代介護I
私も介護業界での転職です。入社して1年くらいですが、ここでは利用者さんとの距離が近く一人ひとりとしっかり向き合えるから、祖父母と接しているような雰囲気が楽しくて。40代介護Tさんも、もともとデイサービスの仕事をされていたんですよね。
40代介護T
そうそう。私は転職する時に何軒もまわりました。最終的にゆるり屋に決めたのは、1日入社体験がきっかけ。以前の職場のように細かなルールがなく、何でも自由に挑戦させてもらえるところが気に入りました。ここでは、利用者さんに決して無理強いをしないんです。入浴もレクリエーションも、気分が乗らなければ参加しなくてもいい。だから皆さんが笑顔になれる。
30代看護M
40代介護Tさんは、 得意の手芸や工作のスキルを活かして「じっくり創作コース」で利用者さんを楽しませてくれているよね。
40代介護T
はい。リースや切り絵など、予算を気にせず利用者さんに喜んでもらえるものを題材にしているから、完成度が高く思い出に残る作品に仕上がります。
代表
作品集をまとめたミニブックも、利用者さんに喜ばれているよね。それぞれのスタッフが自分の得意なことを活かして、のびのびと働いてくれているのは私もうれしいです。たとえば50代介護Yさんは、気配り上手のムードメーカーだし。
50代介護Y
ありがとうございます(笑) 私は子育てと両立しながら自転車で通えるところ、という単純な理由で入社しました。
30代看護M
子育てとの両立って、主婦にとっては大事ですよ。私は看護師で、 3人の子育てと両立できる仕事をしたいと思って介護の世界へ。なかでもゆるり屋を選んだのは「利用者さんに一回でも多く笑顔になってもらいたい」という社長の言葉に共感したからでした。
30代男性介護S
私は介護以外の仕事から転職したので、 最初は人と話す仕事になかなか慣れなくて。今となっては、利用者さんもスタッフも一緒になって大笑いできる、ゆるり屋の雰囲気が大好きです。
20代介護K
利用者さんはもちろん、スタッフも心から楽しんで笑い合えるのがゆるり屋のいいところですよね。トランプなんて毎回真剣勝負(笑)。ここで働くようになってから、笑顔になる回数が格段に増えました!
ゆるり屋で働いていてよかったと思うことは?
30代男性介護S
ごはんがおいしい!
一同
(笑)
30代男性介護S
厨房で手作りしている料理は、利用者さんにもスタッフにも大人気。天津飯や山菜おこわ、パスタ、アジア料理まで・・・。バリエーション豊かで味もおいしい。
30代看護M
30代男性介護Sさんは職場の紹介で出会った子と結婚もしたよね。
30代男性介護S
おかげさまで(笑) 公私ともにお世話になっています!
30代介護I
仕事のことに限らず何でも相談できる、家族的な暖かさがありますよね。プライベートで落ち込むことがあった時には、仕事が気分転換みたいな(笑) 毎日たくさん笑っているし、ここが私の居場所だって感じます。
代表
30代介護Iさんは、ここで働くようになって一人暮らしを始めたんだよね。
30代介護I
はい。利用者さんに家事や生活の知恵を教えていただく機会も多くて、皆さんに頼っています!
20代介護K
私は、月2回希望休をとることができて、大好きなアーティストのライブに行けるところが気に入っています!
代表
リフレッシュ休暇として1週間の連休をとることもできるから、ハワイ旅行に出かけたスタッフもいたよね。
30代看護M
20代介護Kさんは、最初はパート勤務で、週3回の出勤をつらいって言っていた時期もあったんじゃなかった?
20代介護K
そうなんです。つい一人で思い詰めて、精神的につらくなったりして。これまで続けることができたのは、いつでもスタッフの皆さんが気づいて声をかけてくれたおかげです。
40代介護T
何度、励ましたことか!(笑) 一時は辞めたいって言っていた時期もあったけれど、かなりたくましくなったね。
20代介護K
たくさん支えていただきました。こうして社員としてフルで勤務しているのは、当時の自分からは信じられないくらい。
30代看護M
高齢者と子育てママ、そしてスタッフにも優しいのがゆるり屋のいいところ。子どもが熱を出したりして急に休むこともあるけれど、そこはお互いに助け合っています。だから、女性が長く続けられるんじゃないかな。デイサービス専門だから夜勤もないし。
50代介護Y
私は家が近いから、突然の雨で洗濯物を寄せに帰らせてもらうこともありますよ(笑) いい意味でいい加減なところが、働きやすさのポイントですね。
40代介護T
仕事中でも全力でふざけられるのは、ゆるり屋だからこそだと思います。いつも施設内に笑い声が響いている。
30代看護M
自立の利用者さんが多いから、高齢者と接している感覚があまりないんですよね。仕事中は介護するというより、ふれあいを楽しむ時間。
50代介護Y
30代看護Mさんという優秀な看護師さんがいてくれるから、利用者さんの健康や快適さを保てる範囲で、スタッフも利用者さんもどんどん好きなことに挑戦できるんですよ。私は忘年会で、スタッフが出し物をする時間が特に好きです。スタッフも利用者さんも毎年、本気で大笑い!
代表
スタッフも利用者さんも一緒になって楽しめる。これからも、ゆるり屋はそんな場所でありたいですね。
入社を検討中の人へ、メッセージをお願いします。
30代看護M
向いているのは、人と話すことが好きで、自由な発想ができる人かな。
代表
今後はさらに、介護と関係ない部分でも挑戦したいことがある人を応援していけたらと思っています。たとえば利用者さんの前で楽器を披露したいなら、仕事の時間を使って習いに行ったり、施設で提供する料理に使うために朝市に出かけたり。利用者さんに喜んでもらうために何ができるか、自分で考えてどんどん挑戦してほしい。ゆるり屋で一緒に、楽しく働きましょう!
一同
お待ちしています!

採用に関するお問合せはこちら

SNS